funnythingz

スーパーディオにZXのリアサスペンションを装着。

えー今回は、前回クリアレンズをパクられた痛々しいひろDioのサスペンションを交換してみよう企画です。企画というよりは、管理人の独断と偏見で行った、ただの面白(?)改造です。

↑スーパーDio集合♪

左がひろDioです。右が弟のDio。暗くてよくわかりませんが、おぃらの結構汚いですねw

↑サスペンション外した状態

とりあえず、サスはずしました。カウルが全部とれなかったんで、めんどくさくなって、↑の状態。中途半端に外れてますw

↑はぃサス!

上がスーパーDioの265mm。んで下がライブDioZX純正の300mmです。新車で買ってから、1ヶ月そこそこしか使用していなかったので、ほとんど新品に近いです。デイトナショックはすでに装着から1年経過w

↑装着してみました。

結構スムーズにキレイに入りました。すっごぃケツ上がって、スタンド使えなくなりました。コレだと大変なので、サイドスタンド買わないと大変です。

↑こんな感じ。

とりあえず、センタースタンドがフラフラ状態で立っていますが、ちょっと触ったらすぐ倒れますw 絶妙なバランスを保っております。ケツとリアタイヤの位置が不自然なのわかりますか??w

ついでにひろZXです。

明日はZXにチャンバー入れようかなぁ~とか思ってます。がめんどくさがりなのでやらないかも。そんなことよりもDioのサイドスタンドを買って装着しないとヤバイですね!w