funnythingz

スーパートーマスの空転対策

こんにちは。トーマスのバッテリー車両と高さがあってないっぽく、リアタイヤが空転気味だったので調整をすることに。

プラレールの連結パーツを外してアルミ板を加工して高さ調整することにしました。

なんだか不格好ですがこれでとりあえず様子を見ます。

裏から見るとこんな感じ。

連結パーツっぽくさらに加工してみました。

バッテリー車両にもプラローラーをつけました。

裏面から。

なんだかトーマスが強そうになりましたね。

プラローラー6個です。いよいよミニ四駆っぽくなってきました。

走らせてみました。今回はローラーが機能していてちゃんとくるくる回ってる!コースアウトせず!

つづく!