funnythingz

突然ですが、ミニ四駆を始めます!

こんにちは。今回は原付ではありません。突然ですがミニ四駆を始めます!

小学生の時に第一次ブームと第二ブームがあったのですが、どちらもどんなに興味なかったのとおもちゃを買ってもらえるような家庭ではなかったので全く触れることがありませんでした。

最近プラレールのモーターをミニ四駆のモーターに換装するというのがマイブームでして、それをきっかけにミニ四駆作ったことないしモーターだけじゃなくてやってみよーかなーというのがきっかけです。

ということで色々悩んだ結果、ライキリというMAシャーシのミニ四駆を買ってみました。ただ単にカッコよかったからです。ついでにプラレールに換装する用のプラズマダッシュモーターも買いましたよ。

プラレールパーシーにプラズマダッシュモーターを組み込んで電池を3V仕様に改造したプラレールです。中々速いですね。中間車の車両は電子工作的なノリでレインボーに光るLEDを積んだスイッチ車両になっています。ボタン電池2個で光るよ。

ライキリのパッケージ。カッコ良い〜。

取り出した中身。よくわからないけど色々入ってますね。

一気に組み上げました!真っ黒が好きなのでシールは貼りませんでした。

つづく?!