funnythingz

キックペダルが折れたので交換した

皆さん、お久しぶりです。管理人です。前回の記事から1年近く経ってしまいましたが僕は元気です。

さて、ライブディオのキックペダルがふとしたことで折れてしまったのでキックペダルを交換しました。

これが折れたキックペダル。何か支柱にぶつけたかなんかで折れたのだけど、直すのめんどくさくて折れたままキックしてエンジンかけてました。

折れた部分をアップにしたところ。慣れればキックも特に問題なかったけど、吐いてた靴底に穴があいてしまったので、靴への負荷はかなり高かったようです。という訳で、靴に穴があいたのはかなり痛手なのでキックペダルを交換することにしました。

社外品も多数出てますが、なるべく純正品が良かったのでネットのとあるオンラインショップでライブディオZXの純正品の中古を購入しました。中古なのにピカピカです。

取り付け完了。取り付け自体はくっそ簡単なので10分くらいで終了。しかもキックペダルをカチ上げるというね…。キックするのもラクで靴への負荷も減ったしサッサと交換すれば良かったと思ったのでした(笑