funnythingz

今週食べた麺

今週もたくさん麺を食べた。 お店で食べた麺から自宅でつくって食べた麺までいろいろ紹介していく。

冷やし中華 (自作)

men1

玉子焼きはカツオ風味の白だしを一緒に溶いて焼いている。

ジャージャー麺 (自作)

men2

黒酢に鎮江香酢を使っていてこれがまろやかな酸味を引き立たせてくれて美味。

兎に角 油そば (松戸)

men3

油そばは圧倒的に松戸の兎に角が美味い。魚介系のタレが非常に濃厚。

松戸はとみ田の影響もあるのかなんなのかわからんけど魚介系濃厚スープの店とか多い気がする。

蓬莱・HORAI 冷やし担々麺 (表参道)

men4

担々麺は普通に好きだけど、冷やし担々麺は食べたことがなかった。

あまりに衝撃的に美味すぎて週に2~3回のペースで行ってる。

蓬莱・HORAI 冷やし酸辣湯麺 (表参道)

men5

こちらは冷やし酸辣湯麺。冷やしで食べるのは担々麺と同じく初めてで、これも超絶美味!

酸辣湯麺好きにはたまらない一品。

もりや ラーメン (松戸・新八柱)

men6

正統派な博多ラーメンがまさかの松戸で食べれたので行ってきた。

豚骨臭がまさに王道な博多ラーメン。あとは長浜ラーメンっぽさもあれば最高だった。

所感

とりあえずラーメン食い過ぎだと思う。

他に毎朝袋のインスタントラーメンを食べてるし、おやつにカップ麺も食べてたし、なんならさっきうどん食ったし。

米食おう。