funnythingz

ライブディオのシートカバーを交換

だいぶ時間が経ってしまいましたが、3万円で買ったライブディオちゃん、座席シートカバーがボロボロになってしまい交換しました。

Amazonあたりでスペアパーツとして売られていた社外品のシートカバーを買いました。(純正は高いので。)

新品はピカピカですね!

裏はこんな感じ。

金具もピカピカですが、社外品はこの部分の作りが怪しいらしい。

ボロボロのシートカバー。外していきましょう。

これ外すんだっけかな?忘れちゃいました。

ここはいつものレンチで外していきます。

純正品との比較。色が違いますね。あと真ん中のスポンジみたいなのがない。

シートの素材も違いますね。

そんなこんなで交換完了です。シートの閉まりがちょっと悪くてカタついていますが、まぁ破れているよりはマシなので満足です。