funnythingz

ライブディオを改造する

こんにちは!勢いで買ったライブディオちゃん、もちろん改造していきます。

ライブディオと言えば戸田!戸田が改造していきます。

カウル外すのも楽勝だよね。

シートとリアフェンダーあたりを外しました。

今回の改造パーツたちです。

マフラーを規制前マフラー(社外品)、CDIとリアサスは旧戸田ディオからパーツ取りしたものを再利用します。懐かしいですね!

駆動系もハイスピードプーリーと強化ベルトに変更。ウェイトローラーも街乗り加速仕様に変更。プラグも新品にします。

パーツをつけるためにとにかくバラしていきます。

キャブ周りの配線も外していかないとですね。

エアーフィルターを外したところ。きったないですね。

エアーフィルターは規制後仕様なので細工が必要です。

リアサスと細工したエアーフィルターを取り付けた状態。

作業は夜まで続きました。

旧戸田ディオのデイトナのデジタルCDIに交換。

駆動系も丸っと交換。完成したあとの写真がありませんが、無事に完成しましたとさ。

(最近未完が多いな。)