funnythingz

スーパーディオちゃん死亡?

なんと3週間ぶりのブログです!一時何年も放置してたのにこんなに更新しちゃっていいの!?ってくらい珍しいことです。

最近の僕はというと、散財マンになって大人買いしまくりな生活をしています。

これを見てもらえばわかるとおり、ワンピース全巻にエヴァのフィギュア1ダース買ってみたり(キモッ)など!Amazon、楽しいよ、楽天。

まぁそんなこんなで散財しまくってる僕に罰が下りました。なんとスーパーディオちゃんのエンジンが焼きついてしまったのです!エンジンオイルずっと入れてなかったから空になったらしく、やってしまいました。

久しぶりの部品やら工具やら。3年くらい放置してました。

ウチのスーパーディオちゃん。夜の電灯が明るく気持ち良いですね。

エンジン焼きついたんですが、もしかしたら駆動系のプーリーのネジあたりが緩んだだけかもしれないという無駄な希望を持ちつつ、駆動系をバラしてみることにした僕。

駆動系あけてみた。なんとも2~3年振りです。

プーリーフェイスとかサビすぎだし。結局、駆動系は何の問題もなかったのです。完全にエンジン焼きついたっぽいなぁ。どうするべか。

つづく。