funnythingz

ひろZX、ドリブン分解。クラッチ一式とクラッチアウター。

有給消化中のひろろです。

最近時間があるようでないのですが、日中の天気が良いとバイクがいじりたくんまってしまい、再びいじり始めました。

以前から悩んでいた、ボアアップによるセンタースプリングの熱ダレをどーにかしようと思い作業を始めました。

↑マフラーなしひろZX

チャンバー入れようかなと思ってマフラーはずしましたが、やっぱり爆音はイヤだと思い、静かで爆速!をテーマにこのあとまた規制前マフラーを装着

↑ドリブン側

クラッチアウターをはずします。初回はかなりボルトが硬いので、工具を折らないように要注意w

↑クラッチアウターとクラッチ一式除去

クラッチ周り一式とプーリー・ベルトをはずしました。すっからかんですね

↑左:クラッチ一式/右:クラッチアウター

新車で購入して早1年半、4,500km走ってるので、それなりに錆びたりしてますね、次回はセンタースプリングを交換したいと思います。強化クラッチも変えたいなぁ~、でもお金が...。

その前に工具も買わないと...。