funnythingz

ターボフィルター交換。デジタルCDI交換。

今回はスーパーディオのクリーナーのスポンジを交換してみようと思います。製造から早12年くらい経ったスーパーディオ。出会ってまだ1年ですが、かなりスポンジ汚いので...。さらにひろZXのCDIをアナログからデジタルについに変更!

↑交換。

左がデイトナの乾式ターボフィルター。右が純正のフィルターです。写真ではわかりづらいですが、ほこりやゴミが凄かったので交換します。

↑純正クリーナー。

フィルターを取り除いたとこ。

↑装着。

ターボフィルター装着。ちょっとサイズ大きめで、デイトナ適当にカットしただろ!って思いました。実際乗ってみた感じは、全く変わりませんでした。気持ち的にメンテナンスしたぞ♪って感じだけw

↑CDI交換。

フロントカウル開けたらすっごぃ汚かったです。ホコリまみれw

↑CDIちゃん♪

上が今回交換するデイトナデジタルCDI。下が今まで使用していたZEROのアナログCDI。

↑装着失敗w

まず最初に縦にCDIを固定してみましたが失敗。フロントカウルを閉めようと思ったら、CDIがモロに干渉して閉まりませんw

↑ようやく成功。

縦に装着失敗後、固定用のゴムに通すのにかなり苦労しましたが、何とか装着できました。コレでフロントカウルも無事にはめることができました。

インプレってみると、ZEROのアナログCDIに比べて、デイトナ赤デジタルは、高回転がよく回るね!さらに加速のフィーリングもスムーズでかなり良い!今はマフラーがノーマルなので高回転型のマシンではありませんが、高回転型のチャンバーなど入れたら、さらに力を発揮するCDIだと思いました。

コイツはかなりオススメ!
ちなみに戸田ディオもコイツを装着しています♪