funnythingz

戸田ディオ、フルチューンから見た目ノーマル爆速仕様へ変更。

戸田JOG死亡のため、ついに戸田Dioノーマル化計画がスタートしました。そんな戸田DioのためのマフラーがKN企画より届いた頃、戸田Dioいぢりが始まりました。

↑戸田Dioマフラー交換

すでにデイトナのパワーアドヴァンスマフラーをはずし、規制前マフラーを装着しているところです。

↑装着2

はてさて、最後のネジをはめて。。。

↑マフラー取り付け完了です!

コレで取り付け完了。ちゃんとガスケットの新品のものを使いました。

↑そして吸気系側も

パワーフィルターをはずしてノーマルクリーナーを入れます。

↑MJ交換

パワーアドヴァンスチャンバー、キタコパワフィル、68ccボアアップのため、MJは100番を使用していました。今回はボアアップのみのため、MJ80番でキレイにセッティングが出ましたとさ。

↑純正クリーナー装着

戸田の純正クリーナー装着。AF管をちゃんとふさぎました。

↑エンジン周り

ウェイトローラーも13g*3個、7.5g*3個(だったかな?)でセッティング出たと。トータル61.5g(かな?)

↑そしてノーマル化完成

ZXをツーショット。相変わらずフロントカウル割れたままで直してません。

↑ケツから2台

ZXとDioを後ろから。圧倒的にZXは黒で固めて、Dioは白でキレイに固めてみました。同じ規制前マフラーだけど、ZXは耐熱スプレー吹いて真っ黒だし、Dioはそのまんまなのでキレイにバランスとれているかな?

ちょっとスモークレンズが色褪せてきたから塗らないと。。。

戸田Dioはやはりクリアテール合いますね。コレであとは羽を。。。