funnythingz

みんなの原付 日記

遅ればせながらの更新です。まだ公開していない写真がいっぱい溜まってしまいました...。最近はめっきりZXに乗っていなくて...。エンジンのかかりが悪くなってきた今日この頃です。 今回は戸田JOG軽量化(?)を図ってどれくらい速くなるのだろぅかというのを試してみました。

↑カウルをばらしたJOG。

うーん、チョイ○リ?w いいかげん黄色の紙を取ったらどうなんだろぅ...。

↑後ろから。

ココは要らないだろぅと色々カウルはずした状態です。

↑そして放置ZX。

今現在もこのまんま。GW中の今は砂ぼこりをかぶりまくって汚れまくりです...。

↑テスト走行準備。

さてこれからテスト走行です。果たして効果はあるのだろぅか?

↑うりょー!(意味不明w)

走ってみて特にフロントが軽くてウィリーするよぅになったとか特に効果はないみたいです。意味なしですか?w

ステップとかもない状態なので、微妙に乗りにくいJOGになってしまったよぅです。このあとステップ取り付けました。

↑ZEROチャン装着Dio。

Dioなんですが、リアタイヤの調子が何か悪かったのですが、エンジンかけてしばらく回したら直りました。一体何がどうなってるのか全然わかりませんでした。 でも直って良かったぁ~。

↑テスト走行2。

ZEROチャン装着でのDioは初めてテスト走行します。ウェイトローラーのセッティングはしていなかったのですが、それでも82,3km/hは出ました。 でもまだWRが重いようなので、加速が悪かったです。WRをしっかりセッティングすれば、早いDioに仕上がるでしょう。

それにしてもDioってなんでこぅセッティング出易いんだろ...。ZXなんてセッティング出ないってばよ...。