funnythingz

管理人宅→上野UPC→秋葉原電気街

久しぶりのミニツーリングです。絶好の暖かい陽気に包まれた一日でした。

ホントは日光に行こうとか行っていたのですが、何も準備していないし、道もわからないし、早朝5時に出発するつもりが昼12時に二人共起きたし...w あまりに無計画すぎるので、とりあえず上野に行ってみよぅということになり、 ついでに電飾見に、秋葉原まで行くことにしました。

↑昼13:00頃↑

出発前です。管理人はいつも必ず出発前に何かしらもたつくので、動こうとしてから最低1時間は必要になります。戸田氏は動きが早い...。

↑昼13:00頃↑

さぁ出発です!みんなの大好きな、秋葉原へ!w

↑夕方14:00頃↑

水戸街道をひたすら上りまくって、途中の言門橋を渡り、そのままひたすら直進。途中でかい交差点を左に曲がると、そこはもぅバイク村上野が!で、上野パーツセンターに到着しました。

あ~大変です。戸田Dioのフロントカウルが激しく損傷しています...。コレは戸田氏が自分で突っ込んで壊しました...。今は良い思い出になりますね。いやならないか...。

UPCが見えますね。ココでTAKE-1の68ccボアキットを購入。他にもアクシスいじってる人や、ジョグ改造している人など、いっぱい集まってきました。色々なバイクが見れて上野は楽しいです。地元だとヤンキーとかしかいないので、上野だと安心して走れますねw 白バイがいっぱいいるけど...。

そして上野を後にし、秋葉原へ向かいます。

そして秋葉原に到着。

管理人は半年前までココ秋葉原でPCショップのサポートセンターでバイトしていました。なので秋葉原はすごい落ち着きますね...。マニアだのオタクだの何と言われようが秋葉原大好きです!w

とりあえず、歩行者天国で中央通走れないので。路駐ですw さてさて、電飾パーツを探しに行きます。右に戸田氏が写ってます。青いの。

↑昼15:00頃↑

うーん、何となく撮ってみた。我ながらカッコイイZXだ...w

電飾パーツ見る前に、一応バイト先に顔出してきました。戸田氏を果てしなく待たせてしまいました。戸田スマーソ!

そして電飾を見る戸田氏。LEDって結構高いのね...。フツーの赤とかは1個50円とかで安いんだけど、青とかになると1個120円とかするのね...。ZXのリアスポには12個のLEDが使われているから、結構高くなるね...。さらにハンダとかも買わなきゃなんないし...。10個で100円とかだと思ってたよぉー!甘くみてました...。所持金ないので給料入ったら考えようかなと思われ。

んで、買えることに...。その前にバイト先に挨拶するために、店の前にスクーターを置きに行きました。ちっちゃい子が見てるよDioを...w

元バイト先の店の前です。わかる人にはわかってしまいますね...w さて、これから帰路に発ちます。結構日が暮れてきました。

グッバイ僕らのアキバ...w 後楽園まで行こうとして、結局めんどくなって引き返してるところ。かっこ悪いですね...。このまま一気にまた水戸街道をひたすら下ります。 二人で勝手にすり抜けバトル開催w

危険なので絶対マネしないよぅにしましょう!つか皆さんは道路交通法を守って走ってくださいね♪

帰ってきました。こうして、次のミニツーリングまで出番のない二台は庭の奥へ...w 次回はいろは坂目指して計画を立て直すつもりです。それにしても無事に、秋葉原間を往復できて良かった...。実に3ヶ月ぶりでした。やっぱり遠出は楽しいですね!

余談ですが、ジョグ(3KJ)の後姿ってザクに似てない?w