funnythingz

戸田ディオ、ボアアップ。最終形態へ。

戸田Dioです。戸田Dioも何とボアアップしちゃいます!

以前ひろZXで使っていた、Take-1の焼きついたボアキットを焼きついた部分をヤスリで磨いてどうにか戸田Dioに使えないかと思い、「いっちょやってみっか!」みたいな感じで始めました。

↑夜10時、作業開始。(再び)

シリンダーをシャコシャコひたすら磨いてます。シリンダーとピストンリングも磨きまくりました。本当はピストンリングとか新品使わなくちゃダメですよ!どうなっても知りませんw

↑マフラーとアンダーカウルをはずしたトコです。

これ以降の写真は、手がガソリンとオイルまみれになったひろ~んと戸田しかいなかったため、撮影できませんでした。とりあえず、装着後、エンジンかかりません...。セルとアクセル回しまくってようやくエンジンかかりましたが、アイドリングしません...。とりあえず、エンジンかかってそのまま吹かし続け、 何とかフツーに走ります。が、やはり停止するとエンジンも停止してアイドリングしません...。

どうやら、圧縮漏れか、ただ単にガソリンないだけです...。つかガソリンない...。それか後は、MJが濃すぎてあっていないのかもしれません。

明日ガソリン入れるでしょう、戸田がw

ひろ~んはというと、作業終了後(深夜2時)、なんとZXを慣らし走行のため、適当に40km走りました...。時速30km/hで、チンタラと...。本当に疲れるよ慣らしは...。やってられません。明日で慣らし完了させます!んでノーマルマフラーでセッティング出すかなぁ~。