funnythingz

戸田ディオ、フルチューニング。爆速MAXの道へ。

今日はついに戸田Dio大改造の日です。

このライブDioが一体どういうことになるのか、とても楽しみです。現在の仕様はキタコ製パワーフィルターとクリアテール装着の外見ノーマル(?)Dioです。

↑外見は小僧仕様ですね。

朝からライコランドでパーツを買ってきました。総額65000円...。ポイント溜まりまくりですね...。それでは改造していきます。

↑後輩です。

ノーマル最後の姿を一枚パチリと。何かヤンキーだな...。

↑買ってきたパーツ達。

リアフェンダーステー、ハイスピードプーリー(ランププレートセット)、ウェイトローラー(10.5g×3個)、リアガスリョック(310mm)、パワーアドバンスチャンバー、ここまでが全部デイトナ製品です。 あとキタコの強化ベルト、紫紋の130km/hメーター、プログリップの青グリップ。本当はデイトナで揃えようと思いましたが、あいにくベルトが売り切れ...。マフラーはベリアルのグランドスラムを入れようと思っていましたが、こちらも売り切れ...。

という訳で、↑のパーツを組み込んでいきます。

↑それでは実際にパーツを組んでいきます。戸田Dioはキタコ製のパワフィルを装着していて、前回の慣らしでMJ95番で走ったところ、ガスが薄かったのでMJ100番にしました。

次に、デイトナのパワーアドバンスチャンバーがあまりにカッコ良すぎるので、とりあえず最初に装着w

↑キャブ周りです。MJ100番

次にリアフェンダーステーをつけていなかったので装着、そしてハイスピードプーリーと強化ベルトを組んで、そのまま一気にリアサスも組みました。

ワッシャー入れるのがホントめんどくさかった...。キレイに青系ですね。

↑とりあえず完成。ここまで2時間かかった...。

1時間ちょっとで完成する予定でしたが、メーター交換に時間かかってしまいました...。ネジを何度もフロントカウルの中に落としてしまって大変だった...。

つかただのアフォです...。戸田Dioのコンセプトはズバリ青です!あとはZXの羽が欲しいところですね。ボディもスケルトンブルーにすれば、もぅ完璧...。

↑カッコイイィー!!

ホントにこのマフラーカッコ良すぎ!Dioに勿体無いですねぇ...。ぜひZXに装着するべきだろっ!ってな感じですホント...w

↑さてこの日の夜です。

早速夜11時頃から慣らし走行を始めました。つかもぅ良い子は寝てる時間...w パワフィルも付いてるので結構うるさいです。(ZX程じゃないけど...。)

慣らし走行にはZXも一緒に参加しました。まだピストン変えてから全然慣らしやってなかったんで...。とりあえずこの日も30km/h走りましたw