funnythingz

ZX、ボアアップ後、慣らし走行。

今日も昨日の続きでひたすら慣らし走行です。昨日は時速30km/hで40km走りました。今日も40km走ろうかと昨日と同じルートを行こうと思いましたが、それだとつまらないので、今日はまた違うルートです。 最終的に30km走りました。

↑深夜2時、出発準備。

戸田Dioのアイドリングも安定させたし、何とかあの激しく焼きついた68ccボアキットが動きそうなので安心♪さて、ZXの慣らしをするか!みたいな感じで深夜の慣らし走行再びです。

↑とりあえず、自宅から10kmくらいのところにある、柏の葉公園まで来ました。

この写真だと全くわかりませんよね...w そしてエンジン付けっ放しでちょっと一休みしていると...、何とアイドリングがいきなり止まり、エンジン停止...。

アイドリングが弱かったみたいです。アイドルスクリューで調節しなくてはなりませんが、ドライバーなどない。とりあえず、帰れなくなったらイヤなので、エンジンかかるのを確認し、アイドリングが止まらないように急いで(それでも時速30km/h)で帰ることにしました。が結局このあと20km走りましたw

家に着いてから即効でアイドルスクリューを半回転ほど締めました。

これでとりあえず、大丈夫です。昨日と今日で合計70km慣らし走行しました。エンジンも焼きつく傾向もなく、ガソリンも濃い状態なので現在のところ順調です。一番最初にボアアップした時は慣らしも何もやらずに、いきなり全開走行したんで即効焼きつきました...。あと30kmくらい慣らし走行すればガソリン空になるので、給油して今度は時速40km/hで50kmくらい走ります。そしたらあとは分離で純正オイルをグレードアップしてハイオクでも入れようかなぁ~。